立春

2022年2月18日

こんにちは。

春の始まりである立春を迎えた途端、さらに寒さが増し、しまいには雪まで降ってきてしまいました。私の通勤路にはまだ雪が残っているところもあるので、運転には気を付けたいと思います!皆様も路面の凍結等々、運転には十分に気を付けてください。

ちなみに立春とは「太陽黄経が315度になった瞬間が属する日」なんだそうです。なんだかよく分かりませんね(笑)

そして去年は37年ぶりに2月3日が立春でしたが、今年はまた2月4日に戻りました。ちょっと調べてみたら、次に2月3日になるのは2025年とのことでした。

 

そんな寒さのなか、怒涛の現場まわりをした日がありました。

 

嶋野と共に、これから着工する現場に地縄を張ったり、高低差を測ったり。

写真の場所以外にも、この日は、新築のお話を頂いた現場を見させて頂きました。

本当に寒くて、お昼ごはんはもはや鍋焼きうどん一択でした(笑)

 

 

温まりました・・・。

 

そして別の日に水野真二と現場に行ったのですが、その現場の近くに私の知り合いがやっているカフェがあったので、その日のお昼ごはんはホットサンドと美味しいコーヒー。

 

 

仕事を頑張ったあとの食事は3割増しくらいで美味しく感じます。

これからも仕事を頑張って、美味しい食事を頂きたいと思います。

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi