遊びと歴史

緑が綺麗で、爽やかな季節がやってきましたね!!

青い空と木々の緑がある風景に癒されています(^^)

 

ゴールデンウィーク中、旅行などにはいきませんでしたが、唯一出かけたのが袖ヶ浦公園です♪

公園でも遊びましたが、そこで「旧進藤家住宅」なども見てきました。

江戸末期に代官をつとめた進藤家の住宅で、上層農家の生活様式を現代に伝える貴重な建造物として、袖ヶ浦市指定文化財に指定されているそうです。

囲炉裏やかまどがあったり、こどもの日が近かったのもあり兜も飾ってありました。

また、室内から見る庭も素敵でした!

遊ぶことはもちろん、歴史を学ぶこともできるので、大人も子供も楽しめる公園だなと改めて思いました(*^^*)

 

話は変わりますが、4月末に大多喜高校の生徒が町内業者視察で弊社に来てくれました。

仕事の体験を色々としていただきましたが、私が印象に残っているのは「伝筆」です。

総務の仕事の中で、ウェルカムボードに伝筆で来社される方のお名前を書いているのですが、今回はその体験で「ありがとう」を書いていただきました。

みんな上手でビックリです(^_^)!!

味があって可愛い作品に仕上がりました。

わたしも負けずに、伝筆の練習頑張ります(*^^)v

岩佐 美絵子

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi