仕事について

こんにちは。左です。

皆さんゴールデンウィークは何をしましたか?

自分は、ゴールデンウィークに入ってから友人と釣りを始めました。自宅周辺に関やため池が多いこともあり毎日のようにブラックバスを釣りに行きました。毎日のように行った割には全然つれませんでしたが(´;ω;`)

ここからは仕事の話になります。

先日、茂原市のI様邸にカーテンレールの取り付けに行ってきました。

こちらが、取り付けた後の写真です。

一人で取り付けましたがなれていなく時間がかかってしまいました。

今後もこのような作業があるので作業スピードを上げてミスがないようにしたいと思います。

 

次は

こちらの写真です。

これは制振ダンパ実験用のやぐらです。

会社から近い高校の生徒が職場見学に来るということで設置しました。

まずは下にある銀色の制振ダンパーを作動させずに上にある起震機を使って揺れを起こします。その揺れを体感していただきその後制振ダンパーを作動させます。その揺れを体感していただく機械です。

自分も実際に体感しましたが全然揺れが違います。

このダンパーは自分が担当している現場でも設置しております。

 

BLOG

Posted by hirabayashi