秋田出張

18日から20日に初の秋田に行ってきました。

空港でなまはげがお出迎えしてくれました(^^)

 

一時間の移動中いろいろな秋田話をお聞きしましたが、一番怖かったのは山菜を取りに行ったきり帰ってこない人がいっぱいいる・・・一瞬お化け?と思いましたが、熊みたいです。

むやみに出歩けません<(_ _)>

 

 

そして東京に本社をかまえる、ローズメイ秋田工場さんの経営方針発表会に参加してきました!

秋田同志船団のお話は2025年問題に向けて希望の一隅を照らすお話でした。

これからどんどん船団が発足されていくと思います!

 

またパートさんメインにもかかわらず、一人一人の主体性が物凄く高いと感じました。

正社員だろうがパートだろうがアルバイトだろうが関係ないですね。

 

自分ごとに出来る人が強いと改めて感じました。

我々平林建設も頑張らねば!

 

 

嶋野

BLOG

Posted by hirabayashi