現場に行ってきました

お盆休み前の暑い日でした。

普段、内勤業務がメインの私は現場に出向くことがほとんどないのですが、暑い中作業してくださっている職人さんにひと言お声がけしたいと思い、ほんの少しの時間でしたが2現場連れていってもらいました。

私が伺った最初の現場では、大工さん達はちょうど休憩中でした。台風が接近する前だったので、大工さんと監督との打合せする様子が拝見でき、現場に対する向き合い方を初めて見ることができた貴重な時間でした。

2棟目は、タイルやさんが施工していました。内部養生により全体写真は難しかった為、私がいいなぁと思ったところを少しご紹介します。

↑玄関からリビングに続く土間です(ただいま施工中)。L字になっていて、向こう側は脱衣室に繋がる動線でした(^-^)

↑リビングの小上がりの箇所はアールになっておりました。丸みがあると優しい感じがします(^-^)

↑所々アクセントとなるクロスが素敵でした☆白い建具に黒い把手のコントラストも可愛いポイントでした(^-^)

その他、現場でのちょっとした様子や社員の日常の様子はインスタグラムでもご紹介しておりますので、そちらも併せてご覧いただければと思います!

https://instagram.com/team_hiraken?r=nametag

 

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

石川

 

BLOG

Posted by hirabayashi