陰褒め

こんにちは。

最近は涼しく感じるときもあり、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。

子供達も長い長い夏休みが終わり毎日元気に(とは言えませんが)登校しています。

今年の夏休みは、小6の息子のサッカーが忙しすぎたこともあり、どこかに出かけることも出来なかったので、子供達とお菓子作りなどをして過ごしました。

娘はこの夏、ドーナツ・シュークリーム・ガトーショコラを作りました。ちなみに息子も一度、メロンパンクッキー(抹茶味)を作ってくれました。

 

 

このままお菓子作りブームが続くと思うと、いままでお菓子作りなど全く興味がなかった母は、ちょっと辛いです(笑)

 

そして社内では、月一回の陰褒めMVPの発表がありました。陰褒めとは、経営理念に沿った行動をとった人をみんなが投票して褒めることです。

8月のMVPは左でした。

 

 

どうやら小孫は、8月こそは自分がMVPだと思っていたようで、

 

 

左の名前が呼ばれたとき↑こんな感じでした(笑)

ぜひ今月こそ、MVPを狙ってもらいたい!!

頑張れ小孫!!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi