○○の秋

最近、すっかり秋めいてきました。着る服を迷うのは私だけでしょうか?

この時期よく聞く○○の秋。今回は○○の秋と題して私の日常のご報告をします(^-^)

①芸術の秋

千葉県のお隣茨城県に、息子の演奏を見に行きました♪

また、隣の美術館で絵本の世界に入り、帰りにアウトレットにも行きました(^-^)行楽の秋でもありますかね?

絵本の世界は、ご存知の方もいるかもしれませんが、「100かいだてのいえ」の作者にまつわる展示でした。私も子供達も楽しめ、夜には娘がこの本を見返している程でした。

今日は10000歩以上も歩きました(;^_^A

いい運動にもなりましたし、何より空気が澄んでいて外は気持ちよかったです。

②味覚の秋

娘が宿泊学習の事前練習としてカレー作りが宿題になったので、野菜を切るところから頑張っていました!

美味しいカレーができ、娘もとても喜んでいました(^-^)休日には、自宅のピザ窯に火が入ったので、久しぶりにピザを焼きました(´~`)モグモグ

③現場の秋

普段内勤業務がメインの私ですが、先日、半日ですが現場パトロールをしました!

秋だからというわけではありませんが、過ごしやすい季節になりましたので、仕事でも私生活でも外に出る機会を増やしたいと思います。もちろん、感染対策はしっかりと!

 

石川

BLOG

Posted by hirabayashi