食欲の秋(も終盤)

こんにちは。

寒くなると同時に食欲も増してくるのは私だけでしょうか?

弊社のある大多喜町にも美味しい食事をいただけるお店が沢山あります。

まずはこちら。

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、野菜の底力を堪能できるお店、蔵精さんです。今回初めていかせて頂いたのですが、皮ごと焼いた蓮根ステーキが最高でした。

 

そしてこちらも大多喜。

 

あん風さんのランチです。

お肉と魚、そして野菜をたっぷり食べられる贅沢ワンプレートでした。

 

そして地元では・・・

子供達が外食を嫌うので、食事は家でとることがほとんどなのですが、先日、子供達が授業参観のためお弁当持ちで登校だった日、久しぶりに主人とカフェでゆっくりと過ごしました。

たまにはこんな夫婦の時間をもつことも大切ですね。

 

そしてお仕事では「こどもみらい住宅支援事業」がまもなく終了し、新たに「こどもエコすまい支援事業」が始まるようです。今年の10月に省エネ法が改正され、フラット35などの基準も新しくなりました。「こどもエコすまい支援事業」の詳細はまだ発表されていませんが、新築住宅ではZEHと呼ばれる基準をクリアすれば100万円の補助金の申請ができます。

いまはまだ「こどもみらい住宅支援事業」が継続されていますが、これから新築を考えているかたがいらっしゃれば、弊社の標準仕様の建物に太陽光パネルを載せたZEH住宅で「こどもエコすまい支援事業」を利用することを、ぜひ検討してみてください!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi