祝 上棟

こんにちは!専務の廣瀬由知です。

そろそろ長かった梅雨も明けそうですね。

今回は私が担当している現場についてご紹介します。

 

*   *   *

 

この度、私が工事担当しますH様邸が上棟しました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、無事上棟しました。

 

こちらが上棟時の様子です。

H様邸は最近では珍しい60坪を超える住宅で、2世帯住宅になります。

切妻屋根が連なる外観で、10帖の広い和室、

フレキシブルなリビングダイニング、

BBQができるウッドデッキなど特徴ある住宅です。

棟梁は大木が務めます。

 

上棟式と餅まきを行いました。

餅まきは最近行う方がほとんどいらっしゃらないので、

とても新鮮な気持ちで私も撒かせていただきました。

大木棟梁も久しぶりの餅まきでとても楽しそうな笑顔。

参加してくださった皆さんもとても楽しんでいました。

 

その後、直会を開いていただきました。

お施主様から激励のお言葉をいただき、

私や棟梁、大工一同も身の引き締まる思いとともに

改めて完成まで精一杯頑張らせていただきたいと強く感じました。

 

これから、安全第一に工事のほう進めていきたいと思います。

 

*   *   *

 

廣創建設工業LINE公式アカウントはじめました。

知って得する住宅資金や税金の情報をお届けします。

下のバナーより友だち追加よろしくお願いします。

友だち追加

 

現場BLOG

Posted by kousou