未分類

みなさん、こんにちは。この場をおかりしてちょっと告知をさせて頂きたいと思います。

これからお家を建てようかと悩まれているみなさんへ。住宅ローンの金額をあまり高く設定したくないし、でも狭くて質の悪い家に住みたいわけでもないし ...

未分類

みなさん、こんにちは。突然ですが、「すまい給付金」ってご存知ですか?

意外と、知らない方が多かったりします。依頼したハウスメーカーや工務店さんから教えて頂いてなかったり、聞き流してしまったりなんて話を耳にします。

未分類

みなさん、こんにちは。九州地方は梅雨入りの発表もあり、雨の日が増えてきましたね。雨が多く降ると家の劣化状況が目に見えてわかることがありますね。雨樋の詰まりや破損、大きな問題として雨漏りがあるかと思います。以前、太陽光パネルの話をさせて ...

未分類

昨年3月に完成した展示場はお客様に体感していただくことをコンセプトにオープン致しました。住宅情報だけではなく、展示場内にはラドン浴のできるホルミシスルームを併設しております。

ホルミシス?何それ?って思われる方が多いと思い ...

blog

みなさん、GWはゆっくり羽を伸ばすことができましたか。長期休暇を利用してご実家に帰省された方、旅行に行かれた方も多いかと思います。車の運転で疲れはとれていないよって方もいるかもしれませんね。

旅行中に限りませんが、車を運転 ...

blog

庭があるといつも緑が目に入って心を安らげてくれる場となりますが、その反面でデメリットも生じてしまいます。

それは庭の手入れを行わなければいけないことです。
特に春から夏にかけては庭木は放っておけばどれだけでも伸びて ...

blog

一戸建ての嬉しいところといえば、庭があるところです。
自分たちだけが使える広々としたスペースがあるというのは、色々な場面で活用することができて便利なものです。

 

また、一度形を整えれば、そこ ...

blog

家族で暮らしていく場合には、どれだけコミュニケーションをうまくとっていけるかというのが重要になってくるものですが、コミュニケーションが活発になる家には特徴があります。

まずはリビングの環境の整い方というのが重要になってきま ...

未分類

住まいというのは、同じ家であっても、住む人によって住みやすさが変わってくるものです。
ですから、自分たちに合った家づくりをすることが大切なわけです。

もし、すでに家を建ててしまったのであれば、あとからリフォームとい ...

blog

二世帯住宅の特徴ですが、まず最初に金銭的にメリットがる点が挙げられます。

二つのファミリーが一つの住まいをシェアするため、それぞれが別々にマイホームを購入するよりも費用が安くなります。
また一階に若い夫婦、二階にシ ...