8月29日

今日の体重

55キロになれればなー(´つω・`)

1食目11:30
ご飯150g
味噌汁29㌍
豆腐40g
カボチャ30g
トマト40g
キャベツ40g
ツナ30g
エノキ20g
牛もも70g

2食目17:00
玄米粥180g
味噌汁29㌍
サラダ50g
海藻(水戻し前1g)
舞茸30g
ナス50g
インゲン40g
マグロ65g
イカ35g
こんにゃくレンコン40g
小松菜40g
ベーコン20g
玉子1個

栄養士さんからのコメント

本日のお食事についてです。トータル1056Kcalでした。カロリー不足です。傾向として、主菜となるたんぱく質は過剰です。しかし、ご飯150gずつ2回食べていてもエネルギー不足になっているので、1食お粥にするともっと不足してしまいます。栄養素もカルシウム、ビタミンA、ビタミンB1が不足してます

との事です

いつもいわれてるビタミンAは小松菜に入ってるとネットに書いてたから買ったのにまた言われてるから栄養士さんに質問してみたら…

小松菜はビタミンが入っているのは確かですが、単純に食べた量と調理法でビタミンの損失率を加味して計算がされています。全くゼロではないですが、基準より下回っているという意味で捉えて頂くとよいかと思います

と言うことはまだビタミンAが不足してるのかー(´つω・`)

栄養難しすぎる( ゚ω゚;)加熱したら損なわれるとかあるから調理方法もどうしたらいいものだかわからんくなる( ´△`)

でも自分なりに食事は毎日頑張っていろんな野菜、おかずを食べたりしてる!

しかし栄養士の漆山先生には本当に色々ご迷惑をお掛けしました…

定食スタイルにするようにと言われたのにしてなかったり

ビタミンが足りないからコレ食べてーとかタンパク質過剰摂取とか散々注意された…( ゚ω゚;)

でもダイエットの基本は規則正しい食事!

それを教えてくれたのは漆山先生です

ドリームボディが終わっても食事は気をつけるようにしたいと思います!

で今日もジムに行きました!空いててラッキーだったww

またまたがむしゃらに動くもも氏ww

てかもう明日と明後日しかない!自分頑張れーファイト!