ラーメン大好き☆彡

今週1週間の雪との格闘!皆様お疲れさまでした!
こんな寒い日は無性にラーメンが恋しくなりますよね♪

10年以上前からラーメン食べ歩きをしているのですが、今でも片道1時間かけて通うお店があります。
石巻のラーメン屋さんなんですが、これが絶品なんです!!

 

店舗は昔ながらの建物でも小綺麗、カウンター席だけで店主は黙々とラーメンを作る姿を見せる。
ん~~、佇まいから違います。

そんな雰囲気だからお客さんもしゃべってるのは自分くらいでみんなラーメンに集中してます(笑)。

肝心のお味は、あっさりの旨味をとことん極めたって感じでお肉もしっかり、ロースや炙り豚トロもあります。
比内地鶏、香高い九条ネギを使うなどしっかりと味が伝わってきます。

スープまで飲み干して帰るお店は未だにここだけです。

食べるほどにお腹が空いてヨダレが出てくる・・
そしていつも帰りに思うんです。
『あ~、大盛り頼めばよかったな』

ラーメン

先月も行ったのですが、帰りの車の中で浮かんだキャッチフレーズが
『ゲップが恋しくなるお店』
なんだか汚くてすみません・・。

そんな愛して止まない石巻のラーメン屋さん、
何代も続けてほしいと願っております。

週末はどうか晴れますように!!
それではまた来週!チャオ!

日常

Posted by 早坂