寒いからこそ・・

まだまだ寒さが続きますね!
こんな時期はインドアな遊びに限ります!

昔は友人とバンド練習、恋バナで盛り上がったり、ひたすら洋画鑑賞など、なんとなくロマンがある楽しみが多かったのですが・・。

最近は海外サッカーのスペインリーグ、リーガエスパニョーラのバルセロナに所属するリオネル・メッシ選手のプレーを見るのがストレス発散の1つになっています。

 

今でこそ世界トッププレイヤーの彼ですが、幼少期は成長ホルモン欠乏症に悩まされ10代前半まで身長が120cmしかなかったそうです。

治療を続け現在の168cmまで成長してから、長きに渡り素晴らしいプレーを見ていますが、毎試合得点を量産することはもちろん、PKを他のストライカーに譲ったり、フィールド上でのアシスト能力もずば抜けていて、なんというか愛あるプレーが垣間見えて、とても清々しい気持ちになります。

だからこそ、彼にボールが集まり結果として様々な記録を打ち立てているんでしょうね。

 

思いやりとか使い古され口にするのも躊躇う時代と思いますが、心の中では正々堂々と持ち続けていたいものです。
みなさんもぜひ思いやりある週末を!チャオ!

日常

Posted by 早坂