自分だけのこだわりの味♪

最近、チラホラとぽかぽか陽気がありましたが、本日の寒さと強風に凍えそうな私です。

このところ、やたらと食欲が出てきて間食ばっかりしちゃっていますが・・
皆さんは”自分だけの好きな食べ物”ってありますか?

私もたくさんありますが、心から幸せな味というのがありまして・・・。
それが『アップルパイ』なんですね(笑)。

 

アップルパイには特にこれと言って思い入れもなく、母親に作ってもらった記憶もなく。
ですが、昔お土産屋さんで買ったパイがめちゃくちゃ美味しく!生地にたっぷり塗られたバターのなんとも芳醇な香りというのが幸せ感満載で、『心の底から美味しい』って思いました。

その後近くのスーパーやカフェなんかでもなかなかあの香りは見つけられず・・
去年意外なところで発見したんですよね。

デパートなどに入っていて海外の食品やコーヒー豆などを販売しているお店、入り口でコーヒーを淹れてくださるあのお店にあったのです。

1箱500円弱くらいの海外で売られている『バタークッキー』だったんですね。
めちゃくちゃ感動しました、そして幸せな香りの正体はおそらくはパイというよりもバターそのものだったのかなぁと(笑)。

以上どうでもいい自分のこだわりでございました^^:

 

それでは、週末の3連休!風邪などもらわないよう気を付けてエンジョイしてくださいネ!
チャオ!

日常

Posted by 早坂