仕事のおとも

コーヒーを淹れに行ったついでに、窓の近くへ歩いていくと日差しが暖かくて・・・。

少しぼーっと外を眺めていました。そんなのどかな1日でしたね。丸山です。

 

仕事中によく飲むコーヒーについて、少し調べてみました。

日本で消費量が多いのは京都みたいです。

お茶のイメージがあるけれど、コーヒーを飲む人が多いんですね。

ちなみに宮城は20位くらいでした。

 

世界だと北欧諸国の消費量が多いのだとか。

昔、フィンランドに行ったことがあるのですが、現地の友人にもコーヒーをたくさん飲むと言ってました。

シナモンロールとの組み合わせが最高でしたね!

雰囲気が知りたい方は、「かもめ食堂」という映画があるので、まったりしたいときにぜひ見てみてください。

あの味を思い出すと、また食べたくなっちゃいますねー

 

帰宅時間はまだまだ寒いですね・・・!風邪に気をつけましょう。

日常

Posted by まるやま