真っ白に……

こんにちは! 桜吹雪を見て、ちょっと悲しい気分のメイです(´・ω・`)

 

今日はお仕事の話をします(`・ω・´)

私たち夢工房では、宮城県大崎市の地域密着サイト「大崎ドリームネット」を製作運営しています。

その中で地元の店舗さんをたくさん紹介させていただいているのですが、私はそのページの一部編集をしています!

店舗さんへアポを取り、取材へ行って編集に入るのですが、これがまたとっても頭を使うのです……。

というのも、店舗さんの紹介文。店舗さんが考えてくださる文章に、取材時の感想を付け足しながら作っていく形です。

しかしながら語彙力のない私……(´・ω・`)

「おしゃれなお店で、キラキラした内装で、いい感じの店員さんが作った、めっちゃおいしいお料理が食べれます!」

……なんて書くわけにいきませんので(笑) 最近は類語辞典やらキャッチコピーを書くコツがあるサイトとにらめっこで製作しています。

いままで文章を考える仕事はやったことがないので、帰るころには真っ白です(゜゜)チーン

 

待ちに待ったお休み、何をしようかたくさん考えるんですけれど……結局お昼に起きて何もせずに過ごしそうな予感(笑)

お花見は無理でもお団子が食べたいメイでした~(^▽^)ノ

仕事

Posted by メイ