病院って……

こんにちは、体温調節がへたっぴなメイです!

 

最近は暑いような寒いような、ちょうどいい気温になかなかなりませんね~

暑いと思って薄着すると上着を羽織り、寒いと思って厚着すると汗だくになるという……w

梅雨の時期も近づいてきたから、これから少しづつ「暑い」にシフトしていくんでしょうね(;´∀`)

 

今日は先日、祖母の通院の付き添いで病院に行った時の話を(*´▽`*)

高齢で歩くのも大変という祖母を気遣いながら、あっちの診察室で検査、こっちの診察室で診察と右往左往。

大きな病院で最新の技術が詰め込まれているのですが、移動が大変なのはどの病院でも仕方ない……。

あっちを見ればシルバーカーを押すおばあちゃん、こっちを見れば咳き込んでいるおじいちゃん。

どうしたって病院の利用者は高齢の方が多いし、足も不自由な方が多い印象なので、もう少し移動が楽にならないかなあ……(´・ω・`)

20代の私ですら面倒に思うのだから、持病があって高齢の方はもっと大変なんだろうなと思いました。

でも、最近は介助ボランティアさんがいたり、階段の代わりにエレベーターやエスカレーターがあったり、通路に手すりがついていたり、だんだんと患者さんへの気遣いを感じる病院も増えてきましたね!

私が高齢者と呼ばれる頃には、病気や手間ももっともっと減っていることを祈りたいですね~!

 

体力は既に高齢者並(笑)のメイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ