逆転の楽天!

田んぼも田植えが終わりの時期となり、農家も一段落のことでしょう。今年のコメの出来はどうでしょうねぇ。

さて、このところ楽天イーグルスといえば『逆転の楽天』と話題となっています。今シーズンのここまで、12球団中で1番多い逆転勝利数とのことです。うれしいような・・何とも言えない・・。逆を返せばリードを許す展開だということ。打撃陣が好調であればいいんですが、昔から「打線は水物」と言います。対戦投手の出来が良いと打てないし、今日が良くても明日も良いとは限らない、そんな不定形なものなんだ打線なんて・・。そんな思いを、さすが浅村選手、ヒーローインタビューでちゃんと言ってくれました。「先制点にこだわっていきたい。」今年はどうしても先発投手が打たれる傾向にあるので先制してもすぐに逆転されるかもしれませんが、ガマン、ガマン・・。

それと、忘れちゃならない、今野投手。岩出山の星と言われ、今年やっと1軍で初勝利をすることができました。かなり良い中継ぎ役をこなしています・・これからもっともっと活躍して欲しいです。さらに、良いキャッチャーが1軍に上がってきたのでこちらも期待したいです。堀内捕手です。

ちなみに、ベガルタ仙台はアウェー戦にて、やはりと言うか何と言うか負けました。つまらないミスからの失点でした。アウェーでも勝てるようになってくれ~。

日常

Posted by 菅原