キャンプ場を求めて!!

週初めの雨模様から一転、週末は大崎市でも30℃を超えるような予報が出ていますね。

GW中は暑いと感じる日がなかったような記憶なのですが、一気に「夏!」といった感じの天気になり始めました。そうなると考えるのが、キャンプやらのアウトドア。

元々自分の趣味は自他ともに認める「オタク」、いわゆるインドア派なのですが、夏は海遊びや川遊び、キャンプなど、アウトドア派へと転向します!

という事で先週は、キャンプ場探しという名のドライブへ行って参りました!!

毎年海の側でのキャンプなので、今年は少し変えて山の方でキャンプができるところを探してきました。といっても、県内だと目に留まるようなキャンプ場もなくお隣の岩手県まで足を運んできました。

マップを見ながら移動しキャンプ場まで進むと、キャンプ場の側がダムになっていてすごい絶景!!当たりかなと思い辺りを散策してみると、問題点がちらほらと・・・。

周辺にお風呂に入れる場所やそれに近しい施設もなく、トドメが携帯の電波が入らずほとんど圏外!!

絶景スポットで、キャンプするにはもってこいの場所なはずなのですが、流石にサバイバルをするわけにもいかず断念・・・

まぁ夏本番までは、まだ2カ月以上も時間があるので、気長に探していこうかと思います!

趣味

Posted by 中山