さっぱり!

こんにちは、最近服選びを間違えがちなメイです!

暑かったり急に寒くなったり、天気予報と違った気温だったりで、疲れもどっと増しますね(´・ω・`)

 

さて、先週末は全国的に暑い日でしたね! 北海道でも40度近い猛暑だったとか……まだ5月ですよ……((((;゚Д゚))))

そんな猛暑と来たるべき梅雨に備え、バッサリと髪を切ってまいりました!

背中にかかるくらいの長さだったのが、顔の輪郭に沿うくらいのショートボブになりました(*’▽’)

髪を伸ばしたいけど、乾かすのがとっても楽! ショート最高!(*^▽^*)

ついでにくせっ毛に縮毛矯正もかけてもらい、梅雨対策もバッチリ(`・ω・´)b

施術してもらった美容師さんの話だと、GW明けくらいから縮毛矯正のお客さんが増えるそうです。

「男なら適当にワックスでごまかせますけど、髪の長い女性はそうもいきませんよね~」と男性美容師さん。

「そうなんですよね~ 社会人だとなおさらなので、もう引きこもりになりたいですw」と私。

“おしゃれは楽しいけど面倒”と言っていた、長髪の友人の気持ちがよくわかります……。

 

これからの季節は日焼けも気になりますし、肌の露出が増えるとスキンケアも油断できませんね。

いつだって女性は美を求められるんだから、男性もメイクやら脱毛やらがマナーになればいいのにー!ヽ(`Д´)ノ

(冗談半分ですが、海外ではそれが当たり前の国もあるので面白いですね)

 

じっとりした季節に備えて、皆さんもさっぱりイメチェンしませんか?

美容室のシャンプーで毎回寝そうになる、メイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ