TOKYO2020 チケット抽選発表日!

2019年6月24日

今日は、いよいよ来年夏に開催されます「東京オリンピック」観戦チケットの抽選発表日です。

チケットの抽選申し込み日には、全く抽選に参加しようとは思っていなかった私。

けれどもSNSなどを見ていますと、「何十万円分も申し込んでしまった!」とか、「申し込み初日は混雑しているので、数日後の夜中に申し込むとスムーズ!」だとか、いろいろな声が上がっていて、何となく自分も「この何十年後にもやって来ない一大イベントに、とにかく参加だけしてみようかな」という気持ちに変わって行きました。

私が申し込んだのは、かなり悩んだ末に決めた、大好きな「テニス」の有明スタジアム(現在改修工事中)での観戦チケットの3日分です。

有明スタジアムは、「ATP500 楽天ジャパンオープンテニス」で何度も観戦していますが、10月の初旬でも晴れた日の日中には、背中が痛くなる程に直射日光からの攻撃を受ける厳しい席になっています。ですから、8月初旬はどんなにか過酷な観戦になることが予想されますが、できれば暑さ対策で屋根を閉めて冷房を入れた中で試合観戦が楽しめれば良いなぁ、と願うばかりです。

さあ、今日はその観戦チケットの抽選発表の日です!

抽選を申し込んだ人には、メールで抽選結果のお知らせが届くそうですが、わくわくドキドキですね。

因みに、TOKYO 2020 ホームページでは、申し込み番号の抽選結果を確認することができるそうです。しかし、これがまたチケット申し込み時と同じく「只今、853813人待ちです」などと表示されて、一時間以上待たなければならない状況です。

私は、グルメスポットなどに一時間並ぶなどというのが嫌いで、並んだり待ったりはしたくないタイプの人間なのです。

ですから、「当たったかな?」とわくわくしながらメールが届くのを心待ちにしたいと思っています。
当たらなかったら「ああ、混雑した暑い東京で揉みくちゃにされずに済んだわ」と思い、当たったら「こんな一大イベントをこの目で見られるなんて素晴らしい」と喜ぶことにしています。

そうなんです、私は割と楽観的に出来ているみたいで、結果にかかわらず良い方に解釈してしまう癖があるみたいです。

そうそう、大変遅くなりましたが、先日入社しました新人のKEIKOと申します。今後もまた登場すると思いますので、どうぞお見知りおきを…。

今日中にはメールで抽選結果が届くと思いますので、結果につきましてはまた、のちのちの投稿時にお知らせできれば、と考えております。

日常

Posted by keiko