夢中になれるものが有りますか?

こんにちは。毎日どんよりした梅雨空が続いていますね。

さて、今日は「私の好きなバンド」についてお話したいと思います。

中学の頃はカーペンターズ→ミッシェル・ポルナレフを聴いていて、デビューしたばかりのクィーンやデヴィッド・ボウイを聴いていました。

そして、高校で放送部に入ったのがきっかけで「ROCK」というジャンルに深い興味を抱き、ROCKなら何でも貪欲に聴くようになりました。

KISSやエアロスミス、ローリング・ストーンズ等が大好きで、特にハマったのが「KISS」でした。

高校時代から専門学校にかけて、KISSのアルバムは全て持っていて、毎日レコードが擦り切れる程聴いていました。

専門学校から社会人になりましたが、当時は東京に住んでいましたので、外タレのコンサートは勿論、良くライブハウスにも通っていました。

高校時代にも、東京の友人に頼んでKISSのチケットを購入して貰ったのですが、結局大学に落ちてしまったため、そのチケットでコンサートに行くことは叶いませんでした。

友人にも良く、「KISSのコンサートに行くまでは死ねない!」と言っていましたが、ようやくその夢が叶ったのは、何と! … 35年も後になってしまいました。

その時は、チケットを確実に入手したかったので、グッツやアコースティックライブも観られる準プレミアムのチケットを購入したのです。
永年の夢を叶える為、ということで東京ドームでの高額チケットを5万円も出して、清水の舞台から飛び降りる位の勢いで購入しました。

それから数年が経ち、次のKISSのコンサートは、日本ではラストのライブになるとのアナウンスが入りました。

そうなんですね、KISSのメンバーだってもうすぐ70歳になろうとしている訳ですから、あの激しいライブには限界もあるのでしょう。

一応既に、念願の夢は叶えたので、今回はプレミアムではなく、仙台での普通のライブチケットを購入できれば、と思っています。

とにかく、自分の青春時代をこんなにも夢中になって一緒に過ごせるバンドが有ったことは、本当に幸せだったと思います。

チケットが購入出来たら、自分の歩んで来た思い出を振り返りながら、懐かしい曲の数々を大きな声で歌って来たいと思っています。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇

さて、前回の宿題(?)ですが、3パターン申し込んだ東京オリンピックのチケット。

抽選結果ですが、何と! 見事に・・・・・

 

当選・・・・、で、出来ませんでした。。( ;∀;)  ・・・ (見事、全滅でございます。)

これで、暑い東京で “もみくちゃ” にされずに済みます。←(かなり負け惜しみも入ってます。)

その分、今年の「楽天ジャパンオープンテニス」では、ATPサンデーと決勝戦 (共に日曜開催) を観戦したいと思います。

東京オリンピックを見据えてか、あのナンバーワンのジョコビッチも参戦するというのですから凄い事になって来ました!

決勝戦が、錦織 vs ジョコビッチだったら最高ですね☆ 東京の地で、宿敵を倒す錦織圭の活躍をぜひ観たいです!!

日常, 趣味

Posted by keiko