あの男が・・帰ってキターーーーーー!!!

今日もどんより曇り空です。7月も中旬に入ろうかというのに最高気温20℃そこそことは、過ごしやすいと喜ぶべきか?今朝も半袖か?長袖か?で、う~ん??何か今年は冷夏との話が聞こえるので、農家さんはさぞや心配のことでしょうね。

楽天も交流戦終了直前から勝てない勝てないで、とうとう10連敗。この梅雨空と楽天がシンクロするかのよう・・。連敗するにつれチームの雰囲気がまるでお通夜のように・・。やはりスポーツは明るく元気にポジティブシンキングでやらないと、勝てるものも勝てないと思い知らされました。あの明るく元気だった男が、不調に陥るや人相が変わり、笑顔が消え、とうとう審判の判定に不満が爆発し退場処分・・これじゃダメだよね。しかーし、ここであの男が帰ってキター!!楽天のエースピッチャー則本投手!!連敗中での復帰登板だったのでプレッシャーもあったろうけど、あの打てなかった打撃陣に活気が戻り計6得点!!そして、今日はオールスター前の最終戦。もう一人のエース岸投手に、連勝で前半戦を締めくくってもらおうじゃあーりませんか!そして、疲労がピークの選手たちは、このオールスター期間中にしっかり体調を整えて後半戦に入ってもらいたいですね。特に浅村選手の疲れは半端ないようですが、オールスターに選出され休めないのが心配です。古巣の選手と交流する等、うまい具合にリフレッシュしてくれることを切に・・切に・・願うばかりです。今年目指していたリーグ優勝は、残念ながらこの連敗で絶望ですが、Aクラス入りし、クライマックスシリーズで下克上を達成する!ひょっとしたら10連勝を3回くらいしてまた優勝争いしたりして・・妄想は果てしない・・。

とにかく、逆転の楽天再びで、いくぞー!ここからだー!おー!!

趣味

Posted by 菅原