肌年齢

突然ですが、皆さん肌年齢って測定したことがありますか?

私は今まで自分の肌年齢なんて気にしたことがなかったのですが

土曜日に買い物してたら化粧品販売のお姉さんに捕まり、人生で初めて肌年齢を測定することになりました。

結果は・・・実年齢より1つ上の年齢www

今まで脂性肌だと思っていたら乾燥肌で、しかも学生時代に日焼け止めを塗っていなかったために、シミ予備軍が肌の奥に隠れている状態だったのです・・・🥺

自分に合うものとは真逆のスキンケアをし、メイクを落とさずに寝てばかりいたためですね。

今見た目がきれいでも、このままだと30代になったら一気にシミができるといわれ

かなりのショックを受けました😭

今まで肌は褒められたことしかなかったのに・・・。

お勧めの化粧水と洗顔フォームとメイク落としを藁にもすがる思いで購入したので

変化があるといいな~😩

日常

Posted by あや