後半戦始まりました

今日も梅雨空、ずーっと梅雨空が続く予報です。これは本格的に農家が困りそうな状況になりそうですね。そして、野菜が出荷できず、一般家庭にも被害が及んでしまうことになりそうなことが予想されます。テレビで去年との海やプールの利用を比較していましたが、酷いものでした。気温的には過ごしやすいんですけどね。

さて、プロ野球も後半戦が始まりました。10あった貯金を連敗で使い果たし、ちょうど5割からのスタートです。前半戦で成功したロケットスタートを決めたいところですが、打撃陣に不調な選手がまだ見受けられるのでしり上がりに良くなってくれることを期待したいです。野球も点を取るスポーツですから、先日の則本投手が先発した試合はこれがものの見事に悪い方に出てしまいました。1安打に抑えつつも0-1で負け。前代未聞の珍事でした。そして、スタートダッシュを決めたころにはなかった、ダブルプレーがここのところ多いこと多いこと・・勝てないよ。今日は移動日、明日から本拠地でソフトバンク、西武と嫌な相手ですが、天気が味方してくれると助かるかなぁ。何度も言いますが、不調な選手は2軍で調整し、2軍の生きのいい選手を上げて試して活性化させてみてください。お願いしますよ!

趣味

Posted by 菅原