2年に1度のお楽しみ

はじめての経験って忘れられないかけがえのない思い出ですよね。

高校1年・16歳のわたしは、貯めたお小遣いで初めて音楽バンドの「ライブ」に参加しました。

お小遣いが無くなってでも参加したかったのは、現在ではテレビで名前を聞くことが多い、RADWIMPSのライブ。

いまでは1講演で数万人を集客する彼らですが、10年前は小さなライブハウスで数百人のライブを行っていました

数百人がギュウギュウになって詰め込まれた小さなライブハウス。身長の低いわたしは足が千切れるくらい背伸びをしてステージを見ました。

人の隙間から彼らを見たとき、彼らの歌を聴いたとき。

人生で初めて、感動で鳥肌がたちました

10年たった今でも宮城県にツアーが来るときは毎回参加しています(震災の年は泣く泣くキャンセルをしましたが)。

今年も1週間後の7月27・28日の両日、彼らに会いに行きます。

今ではステージとの距離も遠くなって、彼らの近くに行くことはできなくなりました。

少し寂しい気持ちもありますが、10年前のあの日見た光景や感覚を重ねながら、新たな道を進んでいく彼らにエールを送りたいと思います。

日常

Posted by TAKAHASHI