古川まつり

8/3.4、弊社の前の道路では、交通規制がかけられ古川まつりが開催されました!

私は毎年古川まつりに出店しているのですが、今年は例年以上の暑さで

丈夫が取り柄なうちの社長がたこ焼きを焼いていたところ

初の熱中症になってしまいました😖

7月涼しかった分8月になった途端急に暑くなったので皆さんも体調管理にはお気を付けください。

あと例年と違っていたのが屋台の数!

毎年道路沿いに屋台がたくさん並んでいるのに、今年は数がめちゃくちゃ少なかったです・・・。

何があったんだろう🤔

そして2日目の夜、一気に売り物をさばこうとガンガンたこ焼を焼いていたところに

鳴り響いた緊急地震速報の警音。

ガスを扱っていたので正直ビビりました。

幸い震度4だったのであまりものも倒れてこず、余震も少なかったので

けが人も出ることなく無事にお祭りを終えることができました。

ハプニングだらけのお祭りでしたが、何とか終わることができてほっとしました。

次は田尻の肉祭りに向けて、体力面も準備したいと思います!

 

日常

Posted by あや