噴火しました

今日も暑い日が続いていますが、週末からは今度はまた雨がちな日がやって来そうです。それもそのはず、台風がポコポコ発生してきては、日本に向かって来るんですから。せっかくお盆休みに入るのに天気が悪いと、子供を連れてどこに行こうか?宿題やらせればいいのか?自分もゴロゴロしたいしね。それと浅間山が小規模ながら噴火しましたね、昨日の速報が出たときはもっと激しい噴火を想像したのでビックリでした。

さて、プロ野球も例年だと早い球団はマジックがちらつき始めるころ合いです。我が楽天イーグルスは、勝ったり負けたりを繰り返し、ルーキーが0点で抑える日があるかと思えば、エースピッチャーが失点を重ねるシーソー状態継続中です。監督の選手起用には???がいっぱいのことがよくありすぎて、不信感が募ってきました。ピッチャーではエースの岸投手が発熱による体調不良で2軍に行ったままなかなか戻ってこないし、藤平投手を1軍に上げたがどう見ても1軍レベルではなかったし、辛島投手の最近の起用方法も分からない。野手陣もキャッチャー起用では、相手投手の利き手で選手を使い分けて少しでも安打確率を上げればいいのに・・4番の起用も現時点で好調の銀次選手を入れたり、外国人選手が不調ならトレードで獲得した大砲候補の選手を起用する等、チャンスを作る人とランナーを返す人を効果的に並べてみて欲しい・・何より調子が良かった山崎選手を2軍に落としたのは何故か?分からないことが多すぎる・・・。監督の人柄を見ると、選手を育てることには長けているが、勝ち負けが全ての勝負師ではない。一流の2軍監督と思われます。

監督にはかなり辛口な意見を噴火させてしまいましたが、これに奮起して最後のラストスパートで逆転優勝してください。

日常

Posted by 菅原