変わらなくていいもの。

2019年8月17日

お盆休みが明けましたが、みなさんは素敵な夏季休暇を過ごせましたか?

 

わたしは久々に小中学校の同級生と会いました。

当時はいつもつるんでいたメンバー(私含め3人)ですが、1人はすでに結婚・子供も2人。

話している感じは全く変わらないですが、生活環境はどんどん変化しているんだなと実感しました。

10年前に中学校を卒業して、それ以来たまーに会う程度でしたが、会う度にいろんな話を聞けてとても楽しいです。

10年も経っていて、環境もそれぞれ変わったのに、話している感じは昔と全く変わらなくて思わずみんなで笑ってしまいました。

 

変わるべきものと、変わらなくていいもの。

 

時代はどんどん進んでいきますが、その中でも変わっていくべきものと、そうでないものがあるんだと感じました。

そしてその「変わらなくていいもの」にたまに救われる。いつまでも大切ににしようと思いました^^

日常

Posted by TAKAHASHI