これから何を支えに過ごしたものやら・・・

今日は朝から激しい雨です。今週はぐずついた空模様になると天気予報では言ってました。子供たちの夏休みも今週で終わり、来週からは学校が始まります。今朝出がけに「宿題しとけよ!」と言ってきたものの、ゲームに夢中でやってないんだろうなぁ。自分と同じ轍は踏ませたくないとは思うものの、蛙の子は蛙の様です。

さあ、スポーツの話題もいろいろありましたが、気分が乗って来ません。楽天イーグルスはエースやスラッガーにエンジンがかからず勝ったり負けたりの繰り返し。高校野球の仙台育英もベスト8まで行ったものの、準決勝の星稜高校に大会屈指のエースピッチャーを温存されたまま屈辱的大敗。腕?がつった相手投手に、スポーツドリンクを渡す心温まるエピソードもありましたがね。ベガルタ仙台は健闘しているものの前半の出遅れが響きいまだ低迷中。これから何を支えに過ごしたものやら・・・

海外へ行ったサッカーの久保選手の好評価の話題や、ゴルフの渋野選手の全英メジャー制覇からのフィーバーに、バスケットボールの八村選手が日本代表として活躍したことなど、他にも野球の大谷選手などなど明るい話題も多いものの何処か遠い話に感じている今日この頃です。

さて、ゲームでもすっかなぁ・・・。

日常

Posted by 菅原