成長!!

 

子供の成長ってすごく早くて、なんでも真似をしてくるのでちゃんとしなきゃなって

いつも言葉や態度に気をつけながら甥っ子に接しています(”_”)

 

甥っ子(1歳)が、この頃良く遊びに来てくれるのですが

成長が早くて人って凄いなと感じます。

家族の誰かが発した言葉をリピートしたり、教えていないのに

これは爺ちゃんのイスなどとしっかり理解して話していて

ビックリだし可愛い😂

まだ、ちゃんとした会話はもちろんできませんが甥っ子が何をしたいか

何が欲しいのかなどコミュニケーションはしっかりとれますし、

私が階段は危ないよと伝えればきちんと部屋に戻り部屋の中で遊んでくれます。

 

とても静かできちんと言う事を聞いてくれるので愛おしくてたまりません(/o\)♡

 

まぁきっともう少し大きくなって、いろんなお友達が出来たり色んな事を学んでいくうちに

生意気になってくると思いますが…(笑)

それも一つの成長ですよねきっと!!どんなに生意気になろうと溺愛しつづけます🌷

そしてこれからどんな言葉を覚えていくのか楽しみです♪

 

日常

Posted by くれは