過ごしやすい季節

こんにちは、涼しいのは嬉しいけど寒いのは苦手なメイです!

暑さが和らいだと思ったら、急に寒くなるのは勘弁してほしいですね(´・ω・`)

タオルケット一枚だけでは、朝晩冷える時期になりました。

 

先日、人生で初めて釣りをしてきました。

というのも、友人と遊びに行く約束をしておきながら、当日に「なにする?」「どこ行く?」と決める私達w

友人の発案で渓流釣りに行くことになり、山形との県境近く・川崎町の山の中まで……🚙

当日は日中30度の暑さでしたが、さすがは山の中! 涼しい~!

木陰や水音が尚更涼しさを感じさせてくれました(⌒∇⌒) 暑いときは、案外海より川が良いのかも?🏔

 

生餌と竹竿をもらい、レッツトライ!

ワームに釣り針を刺すのに手こずっているうち、釣り経験者の友人は次々釣っていました……すごい~!

友人が4匹釣る頃にやっと1匹釣り上げ、その場で炭火を起こし、捌いて串焼きにして食べました!

飛び交うトンボを眺めつつ頬張った、釣れたてニジマスは最高に美味しかったです(*´ω`*)

 

これからの時期は涼しくなって行楽シーズン、紅葉狩りついでに登山やキャンプもいいですよね~

あっという間にやってくる冬の前に、過ごしやすい季節。皆さんは何をしますか?

たまにちょっぴり足を伸ばして、初めての体験をしてみるのも新鮮ですよ!

 

寒くなってくると無性におでんが食べたい、メイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ