はじめまして。

初めてのブログ記事になります。
よろしくお願いいたします。

何を書いていこうか悩んでいるのですが、
最近身のまわりに起きたことなど何かないかと思い返したところ、
ありました。

先週土曜日に接触事故に巻き込まれました。

私も相手も幸いケガなどはなく、
軽い接触ではあったのですが。。。

とある先週土曜日の昼前。
お日柄もまあまあ良く、
私が片側3車線の大きい交差点で直進しようとしていました。

前方の道路が渋滞していたので、交差点の手前で待っていたところ
少しして前方の車が動き出したので「さてさて前進」とアクセルを踏んだ瞬間、
同方向に進む右側の車線から突然車が目の前にビヨーンと左折してきて
「ガガガッ」と接触してしまいました。

すぐ邪魔にならないところに車を止め、話を聞くと。。

相手の車は私の車の後ろにいたそうですが
左折したいのに交差点前で私の車がとまったので
右側の車線から無理に回り込んで
私の前を通って左折しようとしたそうです。

「直進の車線を横切っての左折はあまりに危険ですよ。しかも交差点内ですよ。」
と思いましたが。

急いでいたそうです。。。

現在、相手の保険屋さんと連絡を取るところです。。。

車の運転は気をつけたいと思いますの巻でした。

日常

Posted by otsuki