台風一過、また一過

こんにちは、梨が食べたいメイです!

先日スーパーで袋売りされていた豊水を買ったのですが、美味しくてぺろっと食べちゃいました……。

食欲の秋がきますねえ、楽しみです(⌒∇⌒)

 

先日は台風15号の影響で関東地域の広範囲が甚大な被害を受け、現在も停電や断水が続いているとネットニュースで見ました。

マスコミでは大々的に報じられていませんが、少しでも早い復旧を祈るばかりです。

東北から災害復旧に向かった方も多く、二次災害や台風16号(になりそうな熱帯低気圧)等で巻き込まれないか心配ですね(´・ω・`)

 

今回の台風被害では「出勤しようと駅まで行ったものの、駅構内に入りきれず“駅に入る行列ができた”」とか「ゴルフ場のネットが倒れて複数の家屋が倒壊した」というとんでもないニュースも見ましたね。

あれだけ巨大なポールや家の屋根が吹っ飛んでくると想像するだけで……怖いですね((((;゚Д゚))))

「通勤手段がないのに出勤させるなんて、日本人は社員をなんだと思っているんだ」といった海外の方の意見も散見され、日本人の異常なまでの執着が見て取れました……。

あれだけ事前に注意が出ていたにもかかわらず、身を危険にさらしてまで出社させる企業がこんなにもあったかと思うと、気が滅入ってしまいますね(´・ω・`)

 

東北は台風被害が少なく、気にかけたことはありませんでしたが……

この時期に関東へ行く際は気を付けようと思った、メイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ