交通安全

こんにちは、食欲低下気味のメイです!

食欲の秋だというのに、寒暖差のせいか運動不足のせいか……(´・ω・`)

食べられる範囲でしっかり食べようと思います(`・ω・´)

 

今月は3連休が2週続き、たくさん休めたという方も多いのではないでしょうか。

祝日があると「何の日だっけ」と気になる私ですが、せっかくなので「今日は何の日」と検索してみました。

9/24は清掃の日、畳の日、歯科技工士の日……色々出てきますね(゚Д゚)

「何の日」だけじゃなく、「〇〇週間」「〇〇月間」というのもズラリ!

動物愛護週間、バス利用促進月間、食生活改善普及運動などの身近なものから、

オゾン層保護対策推進月間、身元確認強調月間などもありました。

 

個人的に目に留まったのが「秋の交通安全運動」!

人通りの多い道路沿いに啓発の旗が並んだり、蛍光色のジャンパーの方が通勤時間に沿道にいる、あれですね。

暗くなるのも早くなり、夕刻の運転がおっかなくなる時期です。

スマホ運転や高齢者の不注意による貰い事故、季節の変わり目からの疲れ、行楽で浮かれての違反など気を付けていきましょう!

未だに運転が不得手なメイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ