お手製の秋

こんにちは、日中の暑さと朝晩の冷え込みの落差がつらいメイです!

先日タンスの中身を全部衣替えしちゃったので、いそいそと半袖を引っ張り出している今日この頃です(;´∀`)

 

ついに今年も残り3ヶ月! あっという間に1年が過ぎそうですね(・ω・)

週末に梨をいっぱいもらったので、「食べきれないし果実酒にしてみようかな」と思い立って検索。

結構色んな種類があってびっくりです!

 

個人的に気になったのが以下の3つ(*´ω`*)

・梨酒(クックパッド)

・なしのホームメイドリキュール(宝酒造)

・梨たっぷり!ホワイトサングリアで夏の冷え性対策!(irotori)

 

私はあまりお酒に強くないんですが、果実酒ならちょっとは飲みやすいはず!

作り方を見ていると、お酒自体というより、お酒の染み込んだ梨が美味しいのだとか(*’▽’)

果実酒の定番であるリキュールだけじゃなく、ワインや日本酒のサングリア等、目でも味わえるレシピがいっぱいですね!

秋の夜長に、自家製のお酒で晩酌……皆さんも作ってみてくださいね!

保存瓶を買わなくちゃ、と決意したメイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ