台風一過

こんにちは、この時期ストールが手放せないメイです!

冷え込みが強くなり、職場でもストーブを動かし始めましたよ~

PC作業が長いと、どうしても指先が冷えて辛いですね(;´・ω・)

 

先日の台風19号ですが、皆さんは怪我なく過ごせましたか?

我が家は幸いなことに家屋への被害もなく、なんとか乗り切りました。

事前情報を調べて対策したかいがあります。非常用に買ったお菓子がおいしい一晩でしたw

台風が過ぎ去った翌日、被害状況や知人の安否確認で車を出すと、市内の至る所が水浸し!

用水路があふれて泥まみれの住宅地、近隣河川の氾濫で通行止めの国道、湖のように広がる田園風景。

 

台風被害に遭うことの少ない宮城県ですが、今回の台風は規模が大きく、事前の備えがあったからこそ最小限の被害で済んだのではないかと思います。

今回「台風が来る時の対策」「災害時・避難時に必要な物」「もしものときどうするか」等、改めて考えた方も多いのではないでしょうか。

関係機関やSNSからの情報を活かし、いつ災害が来てもいいよう備えておきましょう!

「非常食の期限がもうすぐだから買い直しておこう」と思ったのを思い出した、メイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ