補強はどうなった?

今朝は霜で屋根一面真っ白になりました。明日・明後日はすごく寒い予報が出てました。そろそろ雪が降りだすかも・・。

プロ野球は、FAの動向もそろそろ終わりのようです。楽天はロッテから鈴木大地選手が加入することとなりました。すごく良いバッターだったので敵としてはすごく嫌でしたが、味方となればすごく心強いです。さらにメジャーリーグに挑戦していた牧田投手が加入することが決まったようで、こちらも投手力アップが期待できそうです。

来る人がいれば去る人も・・。楽天の顔だった嶋選手がヤクルトへの移籍が決まりました。腰痛や2塁への送球が難しそうだったのでしょうがない感もありますが、いずれはコーチや監督などで戻ってくれればと思います。そして、美馬投手もFAにてロッテへ行ってしまいます。今シーズンは楽天投手陣を引っ張ってくれてありがとうございました。来シーズンはどうかお手柔らかにお願いします。他にも今江選手、戸村投手等々・・・。

この秋に戦力アップに成功したのはロッテになりますか?ドラフト1位の佐々木投手に始まり、美馬投手、福田選手と一人勝ちと言えるような補強が行われました。来年のシーズンはすごく嫌な感じがします。

岸投手は今年の反省から扁桃腺の手術をするみたいです。浅村選手は結婚し充実して野球に取り組むことでしょう。則本投手も1年フル稼働で行けるでしょう。不本意だった選手も今はしっかり休んで、来シーズンに備えてください。

趣味

Posted by 菅原