これは、何の為に…?

さあ、皆さん!お待たせしました~!阿部の時間がやってまいりました★三

今日は、私がよく仕事で使うこちらについての

謎を解いていきたいと思います!!!

じゃーーーーーーーーん!!!!!

ふと今日思ったんです!何で、電話のコードって

こんなにくるくるしてるんだ!?って。

(知能が低すぎて申し訳ございません。)

で、結論から言うと「コードの断線を防ぐため」です!!!

受話器の上げ下げを繰り返せば、

ねじれていくのは当たり前ですよねっ!

そのねじれによって断線を起こしてしまうんですね。あるあるですね~!

で、よーく観察してほしいのですが、

この電話のコード・・・・・・

あっ!!!ねじれているじゃないですかぁぁぁぁぁあ!!!

これ、何故ねじれると思いますか?

これも結論から言うと「持った受話器の手を変えることによって起こる現象」なんですね。(色々原因があるとは言われていますが)

例えば右手で受話器をとり、耳に当てると

コードは時計と反対方向に約90度回転する。その後

左手に持ち替えて再度耳に当てるとさらに

約180度回転することになる。切る時にそのまま左手で

電話機本体に戻すとさらに90度、通話前の状態から

コードが約360度ねじれた状態になる。

次の通話も右手で受話器を取り、左手に持ち替えて置くと

さらに180度ねじれる。

なるほど~ 😯 ですよね!!

解決したところで、休憩時間にでもこのくるくるを直さなきゃいけないです💦

また、次回のブログでも日常のな~ぜ?について書こうと思います!!!

!!!!!!!GOOD BYE!!!!!!!!

日常

Posted by abeeee!