今日は・・・(M)

こんばんは!

こないだブログで紹介させていただいたゲームは3日前に発売されました。

私、日にちを勘違いしていて投稿したときは予約開始の段階で発売はまだされてなかったです・・・。お恥ずかしい・・・(*ノωノ)笑

 

はい!

では懲りずに今日はマンガの話でいこうと思います!!

ワンピースとか超絶有名なマンガももちろん読んではいるんですが、今さら紹介って感じでもないので”超絶”までいかないくらいのやつでいきます★

今回は出会って5秒でバトルというマンガをサラッと紹介します!

裏サンデーのアプリ、マンガワンにて連載中。コミックスは裏少年サンデーコミックスで今は13巻くらいだったかな?発売されています。

簡単にあらすじを説明すると・・・

ゲーム好きの主人公が突然現れた女の子に殺されます。そして死んだはずなのに目が覚めると同様に集められた人たちが集まる場所にいるんです!

そしてそしてなんと、みんなそれぞれに『能力』が与えられているじゃないですか!!

そんなこんなで能力を駆使して戦っていく・・・はたまた殺しあう内容になっています。

主人公はゲーム好きということもあり自分の能力、周りの能力を上手く使って戦うわけですね( *´艸`)

戦闘ももちろんありますが、主人公の戦い方で言えば頭脳戦バトルですね★

爽快な激しいバトルものも面白いですが頭を使うバトルもどうなるのか予想しながら読めるので楽しいですよね(#^^#)

マンガ好きの方は知ってるマンガかもしれませんがまだ読んだことがない人はぜひ♡