新入社員の伊藤です

はじめまして。

3月の半ばから入社いたしました伊藤と申します。

小学生の子どもを育てながら、この度、働かせていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

子どもといえば、我が家の子どもたちもコロナの一斉休校の影響を受け、長い長い春休みを満喫しています。

退屈だろうということで、特別にスイッチのソフトを買ってあげることにしました。

ソフトはセール中になっていた「ストリートファイター」。昔の格ゲーってやつです。

昭和生まれの人ならば、誰もが一度はプレイしまくった経験があるのではないでしょうか。

 

子どもと一緒にゲームプレイしてみると、当たり前のことですが「今の子は波動拳も出せないんだ」という、ちょっとしたカルチャーショック的な気づきがありました。

波動拳の出し方を教えても、十字キーをスライドさせつつパンチを同時に繰り出すということが至難の業のようで。

 

そんなわけで、帰宅したら初歩的な技のひとつ、百裂キックでも伝授しようかなと考えています。

 

こんな昭和のゲーム好きな伊藤でした。それでは、また。

日常

Posted by itou-admin