ロックダウン・・カウントダウン!

関東方面で雪が降っている映像に戦々恐々としていましたが、意外にこっちには影響がなく、ホッとしました。何せタイヤ交換して、ノーマルタイヤだったもので・・。今日は、天気がいいので、部屋はポカポカです。

さあさあ大変だ!ロックダウン(首都封鎖)間近です!楽しみにしていたプロ野球の開幕はいつになるんだろう?最悪、今年は開幕しなかったりして?夏場の状況次第?ワクチンや特効薬の開発によるところ次第でしょう。選手への感染もちらほら出て来てますが、大丈夫かなぁ?プロ野球やサッカー選手なんかはすぐに遊びに行っちゃいそう・・イメージだけどね。

バスケットボールは残り試合を全て中止にし、シーズンを終了しました。結果、仙台89ERSは東地区で地区優勝です。B1昇格は、他の2地区に及ばない勝率3位、上位2位まで昇格とのことです。ただし、上位2チームが経営状況等の昇格条件が満たせなければ昇格の可能性があるとか・・ないとか・・。

日本は・・東京は・・これから正念場。医療崩壊だけは何が何でも回避して欲しいです、有力選手の治療が出来ずに死亡・・なんてニュースは見たくないからね!

日常

Posted by 菅原