日本ガンバレ!!

2019年1月10日

毎日寒い日が続いていますが、我が家では幸いにも風邪をひくことなく年末年始を過ごすことができました。

話は変わりますが、先日のスポーツ界では引退ラッシュとなりました。レスリングの吉田沙保里選手をはじめ、野球の摂津正投手、サッカーの中沢佑二選手に楢崎正剛選手と日本を代表する名だたる名選手達に感謝です。それとともに自分自身も年を取ったなあと、ちょっと切ない気分にもなってしまいました。

これが本題、今日はサッカーアジア杯の日本戦があります。ワールドカップ後の新チームになり、中島・堂安・南野と世界の強豪と渡り合える選手たちのプレーを早く見たくて待ちに待っていました。ところが残念なことに、ほんわか不思議ちゃんの中島選手が負傷離脱していまいましたが、代わりに選出された乾選手ワールドカップの時の活躍をもう一度お願いします。日本ガンバレ!!

日常

Posted by 菅原