目が悪い人あるある

長袖にするか半袖にするかで毎日悩んでいる今日この頃。。。

最近寒かったのに今日は急に暑くなって、体調管理が大変です😅

 

 

さて、私は物心がついたころから目が悪く、幼稚園の頃は目つきが悪い、小学生の頃の席替えは毎回一番前の席にしてもらっていたタイプなのですが

高校生の時にハンドボール部のマネージャーになり、眼鏡だと危険だったのでコンタクトレンズデビューしました。

眼鏡と違ってコンタクトレンズは、ボールがぶつかっても鼻が痛くならないし、お風呂に入ってもシャンプーとコンディショナーの違いがすぐに分かるし

めちゃくちゃ快適!だったんですが目にゴミが入ってしまった時の痛みやドライアイの辛さ、そしてこの仕事をはじめてからの

ブルーライト攻撃が凄まじい・・・。

だからっといってレーシック手術は怖すぎるし、眼内コンタクトレンズは高すぎる😂

だれかもっとお手軽な視力回復法を開発して!

と思う他力本願な私でした~✋🏻

 

日常

Posted by あや