食べ物の色の色々

こんにちは、最近やたら果物が食べたいメイです!
身体が水分を欲しているんでしょうか……。いつも水分補給を忘れがちなので、気にかけて過ごしたいと思います(;´・ω・)

今日はそんな果物の話。
先日こんな記事を見つけました。
野菜や果物の実の色は何か意味があるの?(コカネットさん)

子どもの化学さんが作成している子ども向けのサイトなんですが、読んでみるとなるほど~!
改めて考えると、ほとんどのフルーツは華やかな色をしてますよね~
美味しそうな色をしていると、つい食べたくなっちゃいます(*´ω`*)

ついでにこんな記事も。
色の野菜果物字引き(ベジイロさん)

色どりが良い食事は美味しそうに見えますが、「色によってどんな栄養があるかなんとなくわかるよ~」って記事ですね。
自炊をしている方あるあるだと思うんですが、ついつい同じメニューや食材を使いがち……。
「栄養は大丈夫かな」と心配な方にはぜひ一度見ていただきたい記事です!
そんな私もしょっちゅう同じメニューを作ってしまいがちなので、これを参考に「脱マンネリメニュー&旬の食材をたくさん食べよう」を目標にしますかね……。

夏場は暑くて火を使うのも億劫になりますが、栄養をそれなりに摂りつつ、レンジを活用して楽ちん美味しいメニューで乗り切っていきたいですね!
今年も「目指せノー夏バテ!」なメイでした~(^_^)/

日常

Posted by メイ