冬の楽しみ

節分・立春が過ぎ、暦の上では春ですが、寒い日が続いています。

先日も環境活動でごみ拾いをしたのですが、耳が痛い、手がかじかむなど冷たい風にやられてしまいました。でも冬の良いところは、特に朝晩は空気が澄んでいること。寒いけど、綺麗な空気の中で、町を綺麗にする活動ができること、これが一番良いところかもしれません。

 

先週から、社内で1つのプロジェクトが始まりました。3~5人のグループに分かれ、話し合いをしながら進めていきます。

とにかく楽しむこと!ここに向かってチームで意見を出し合い、いいものを作っていこうと思います。

********************

私の冬の楽しみは、やっぱり【食】と今年は【冬季オリンピック】‼

コロナ禍でもある今、免疫力を高めるものを食し、オリンピックを見ながらおうち時間を過ごすのが今年ならではの楽しみかもしれません。

石川

BLOG

Posted by hirabayashi