個性

こんにちは。

毎日暑すぎる日が続いておりますが、夏バテにはなっておりませんか?

我が家は、息子が少し夏バテ気味で、ここのところ食欲が落ちています。毎日のように運動をしているのでエネルギー補給は大切なのですが、味の濃いものを作ってみても、さっぱりしたものを作ってみても、なかなか思うように食べてくれません。こういう時はどんな食事がいいのでしょうか?ジュニアアスリートを持つ親の方にぜひ意見を伺いたいです。

そんな息子は先日の三連休に涼しいところで合宿をしてきました。宿のご飯も美味しかったようで、ほんのちょっとだけ食欲が戻ってきたような気がします。

 

キャベツ畑です。息子の合宿先は辺り一面キャベツ畑でした。

 

そして息子以外の私たち家族は、合宿先近くの温泉でまったり過ごし、暑さに疲れた身体を癒しておりました。

 

沢山の上手な選手がいるなかでレギュラーをとるためには、人より優れた、個性的なプレーが必要なのだと思います。

家も、ちょっとした個性や自分の好きなものを加えるだけで、さらに愛着が湧きてきてくれると思います。

スヌーピーの壁紙、可愛いですよね。娘がスヌーピー大好きなので、リフォームをすることがあったら採用しよう!と心に決めています(笑)

 

間もなく竣工のO様邸のリビングには、個室居酒屋風の一角があります。出入口の壁も低く設定してあり、中に入るとなんだか落ち着きます。ちなみに私は背が小さいので、頭を下げなくてもそのまま入れます(笑)

新築住宅をご検討中のかたも、ちょっとした〝個性〟を取り入れてみませんか?

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi