元気を分けてくれーー!!

昨日、とんでもないニュースが入ってきました。競泳女子エースの池江選手が白血病。東京オリンピックを来年に控えたこの時期に、しかもよりによって白血病はあまりにもショッキング・・・言葉もない。この前まで、5冠とか6冠とかニュースになってたので絶好調なんだとばかり・・、今年に入ってからは調子を落としていたようです。早く回復して欲しいのですが、私の認識では命にかかわる病気、選手生命どころか・・・。急激に悪化したところを見ると急性でしょうから、進行も早いのでは・・ととても心配です。

少し古い話になりますが、お笑い芸人のカンニング竹山の相方の命を奪ったのも白血病。闘病の末に回復することなく旅立たれました。歌手の本田美奈子さんも、この病気で亡くなられたと記憶しています。

世界中のみんな、池江選手に少しずつ元気を分けてくれーー!!

日常

Posted by 菅原