浅草

前回の続き(笑)

修学旅行な雰囲気にしたかったので、二日目は浅草に行きました!

私が中学生のときに行ったときはまだスカイツリーも建設途中でしたが、すっかり観光名所になっていて

外人さんで混雑していました🗼

せっかくなので着物衣装をレンタルして浅草を闊歩したのですが、

着物が珍しいのかしょっちゅう外人さんに

「Could you take a picture with me?」

と捕まり、前日のディズニーキャラクターになった気分でした😅

あとは浅草寺でおみくじを引きました。

結果は・・・【半吉】

初めてみました。

凶の一歩手前ということらしいです。

すべての項目が悪いことしか書いてありませんでしたが

浅草寺の各おみくじの確率を調べたら

・大吉 17%
・吉  35%
・半吉 5%
・小吉 4%
・末小吉 3%
・末吉 6%
・凶  30%

わりとレアだったので気を引き締めて今年一年過ごしたい思います。

ちなみに画像のおっきい提灯は松下電器の松下幸之助さんから寄贈されたそうです。

 

全然関係ないですけど今週新元号が発表されましたね。

生まれて初めての改元なので楽しみにしてました!

『令和』

慣れるのにまだ時間がかかりそうです😅

趣味

Posted by あや