ぼくらの「OZ」が現実に!

2019年7月25日

こんにちは、すっきりしないお天気が続いてしょんぼり気味なメイです(´・ω・`)

 

先日、こんなニュースを目にしました。

この夏、ぼくらのOZが現実に

細田守監督でお馴染み、スタジオ地図作品「サマーウォーズ」の世界OZが楽しめる!!

詳細を読んでみると、10年前に公開されたサマーウォーズ×国内最大級のイラスト投稿サイトpixivが監修する「VRoid」のコラボ企画。

VRoidで作ったアバターを使い、OZの世界に入り込んで楽しめるという夢のようなコラボです!

 

いわゆる“アニメオタク”ではなくとも、当時「未来」のようにしか見えなかった世界が現実で味わえると思うともう……!

感動で言葉が出ませんね!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

残念ながら私はVRoidを利用したことが無く、OZの世界にはまだ行けていないのですが……(´・ω・`)

サービス自体はすでに開始しており、今晩の金曜ロードショーで放映される「サマーウォーズ」に合わせた、リアルタイムイベントも開催されるんだとか!

ちょうど本日は映画「君の名は。」で一躍有名になった、新海誠監督最新作「天気の子」公開日!

すごく素敵な予告やCMを見ますし、今年の夏も素敵なアニメーション映画に出会えそうですね~!

 

どんどん未来の技術が現実になっていることにドキドキワクワクな、メイでした~(^_^)/

趣味

Posted by メイ